共生水「3リットル水飲み健康法」で毎日の健康をバックアップ

私たちの身体の約60〜70%は水分でできています。
水は身体の新陳代謝を促進させ、細胞に栄養素を運び、老廃物を排出、さらに体温を調節するなど、さまざまな働きを担っているのです。
人間が汗や尿として1日に排泄する水分量は約2.5リットル。
そこで、3リットルの新鮮でエネルギーあふれるECO共生水を飲むことで、体質の根本的な改善を図り、自らの力で健康を取り戻そうという考え方、これが毎日の健康な身体を維持・回復します。

3ℓ水飲み健康法の効果 ①痩せ体質をつくる

常温の水を飲むと、体が温まり、代謝がアップします。
また水を飲むことで、筋肉にしっかりと血液が送り込まれ、筋肉量が増えます。
筋肉量が増えると基礎代謝量も増え、痩せ体質になります。
年齢とともに筋肉量と基礎代謝も落ちてくるので、中高年の方ほど水分補給は欠かせないといえます。

3ℓ水飲み健康法の効果 ②血液をサラサラに

血液がドロドロしているという状態は脂肪などが血液中に大量に存在し、スムーズに流れていない状態です。
血液は酸素を運搬しているので、血液の流れが悪くなると細胞に酸素がいかず、免疫力の低下、脳や内臓の機能の低下などを引き起こします。
脳梗塞や心筋梗塞の原因にもなります。
水を飲むとトイレに行く回数が増えるので老廃物も体外に排泄され、血液もサラサラになります。

3ℓ水飲み健康法の効果 ③食事の量をコントロール

食事をしながら水を飲んで水分を取り入れるので、食べるペースがゆっくりになり、満腹感も得られるので、食べ過ぎを防げます。
早食いは満腹感を感じにくいため、食べる量が多くなってしまいます。
沢山の水を飲みながらゆっくり食事をすることで、食事の量がコントロールでき、自然と食事制限ができます。

3ℓ水飲み健康法の効果 ④お肌の潤いを保つ

肌は表面から水分を補給しても中まで水分補給できません。
肌の中まで水分を補うためには水を飲むことです。
またシミやシワ、肌のくすみなども、水を飲んで補うことで細胞の中の老廃物や毒素が排出され、細胞に必要な栄養素が補えるので、ターンオーバーが促され古い細胞から新しい細胞へと変わり、肌の新陳代謝が改善されます。